夏が深まる8月に2015年以来2度目となる個展を、

目黒の都立大学駅そばにある古民家ギャラリーMOUNT tokyoさんで開催します。

 

kotenmountwebm

 

 

 

 

ギャラリーではプラバン作品、各種グッズの販売や、現在鋭意製作中の作品集、イラスト原画の展示、

カメラマン荒川さんが撮影してくださった作品のフォトパネルの展示、販売など予定しています。

 

ギャラリーではZINEショップも併設されており、様々な作家さんの作品を見ることができます。

ZINEを見るだけでもとても楽しめる場所となっていて、そんな素敵な場所で個展を開催できるのがとても嬉しいです*^^*

 

今回の個展では作品販売の売上の一部を西日本豪雨災害、大阪北部地震へ寄付致します。

チャリティー販売は初めての経験なのですが、作品を気にかけてくださっている皆さんの想いとともに、

少しでも被災地の方へ気持ちが届けられたらと思います。

mountkotenshibadmura

 

また、期間中ワークショップも開催します。

 

IMG_5912「プラバンでお花のボタン作り」 8.10.fri / 800yen

発表当時は平面のみ、としていましたが平面でも立体でも取り組めるよう変更しました。

また、形も当初はこちらで型を作って用意して…と思っていたのですが、1枚のやすりがけが済んだプラバンをお渡しして、ご自身でお好きな形に仕上げて焼いて頂けたらと思っています。

1枚(手のひらサイズくらいです)をめいいっぱい使ってもいいですし、2つ3つ小さなボタンを作っても面白いと思います。

筋をつけるかつけないか、それでも表情が変わってきます。

色つけ、カット、焼き上げ、ボタンにするための穴あけのコツをアドバイスします^^

IMG_5905

 

 

IMG_5917「プラバンボールでアクセサリー作り」 8.12.sun / 500~1200yen

プラバンの端切れを利用してヘアピンやピンバッチ、ピアスやイヤリング等に加工します。
くにゃくにゃ曲がるプラバンは生きているようです。

IMG_5916

今回、新たな試みでボールを潰したおはじきのような形もお試し頂けます。

是非、来場の際実物を手にとってご覧頂けたら嬉しいです^^

IMG_5926

 

どちらのワークショップも予約不要、当日受付順に参加となってます。

 

期間中は毎日14時~ラストまで在廊です。

より多くの方と語らうことが出来たら嬉しいです✨✨

 

ワークショップは14時頃到着し、準備が出来次第スタートします。

 

(おそらく14時半には確実にスタートできると思います…!なるべく早めにスタートできるよう心がけます、当日SNSでも開始をお知らせ致します)

 

それぞれ受付終了時間が違いますのでご注意ください。

 

10日ボタンWSが~18:30まで

12日ボールWSは搬出の関係で~17:00まで

 

是非お気軽にお立ち寄り頂けたら嬉しいです*^^*

 

2018.8.9-12

しばさおり個展「花と絵と、私」

MOUNT tokyo

東京都目黒区八雲2-5-10
東急東横線 都立大学駅 徒歩6分
open : 木・金・土・日(12〜19時)
close : 月・火・水

2-5-10, Yakumo, Meguro-ku, Tokyo
open : Thu. Fri. Sat. Sun.(12pm-7pm)
close : Mon. Tue. Wed.