秋も深まり、冬の足音が聞こえてきました。

今年も昨年に引き続き、東京八王子の陶工房日々器さんにて

プラバンワークショップを開催します。

IMG_4620

耳元を華やかに飾る耳飾りを一緒に制作します。

 

プラバンをやすりがけするところから、色つけ、花の形にカット、焼き上げや成形、接着まで

丁寧にお伝えできたらと思います。

 

今回は普段から作品の撮影をお願いしているカメラマンの荒川陽介さんに

制作の様子や、皆さんの出来上がった作品を撮影していただく予定です。

IMG_1976

(以前ワークショップで荒川さんが撮影した生徒さんの作品です)

 

 

お子さんも色つけの体験など、一緒に参加することができます。

他にも飽きない工夫を考えておりますので、小さなお子さんがいるかたもぜひご検討ください^^

IMG_1274

また、お土産としてB5サイズのプラバンと、当日作るものとは違う作品の図案を1枚お持ち帰りいただけます。

お家に帰ってからも復習しやすいよう、基本の作り方の説明書も配布予定です。

 

IMG_4638 IMG_4639 IMG_4641 IMG_4643 IMG_4644

 

上からツバキ、マーガレット、シャクヤク、アジサイ、オールドローズ。

こちらの5作品の中から好きな作品を選んで、お好みの色合いで制作することができます。

 

ツバキ、アジサイは新作です。

また、マーガレット、シャクヤクは耳飾りサイズにして発表するのは今回が初めてです*^^*

今までワークショップへ参加してくださった方も違う雰囲気のお花作りが楽しめるのではないかと思います✨

 

ピアス、イヤリングの他にヘアピンのパーツなどもお持ちします。当日好きなパーツをお選びください。

樹脂のパーツにも対応しておりますのでアレルギーなどある方はお申し出ください。

 

20171022_171115_0019

築100年という素敵な古民家の日々器さん。凛とした雰囲気の中で楽しくプラバン遊びをしましょう。

皆さんのご応募、お待ちしております。

 

以下詳細

「和菓子の様なプラバン 耳飾りづくり」

日時:12月3日(日)10時~13時まで
場所:陶工房 日々器(八王子市上恩方町)
講習・材料費:3500円

今回のワークショップのイベントページはこちら

***申し込みご希望の方は、上リンク先のイベントページの参加するにチェックし、中田麻子・しばさおりのFacebookメッセージか、日々器のメッセージにて、ご参加人数、ご連絡先をお知らせ下さい。宜しくお願い致します。***

申込方法がわからないかたはしばさおりwebsiteのcontactよりお気軽にお問い合わせください。