「プラバンで作るステキなお花のアクセサリー」著しばさおり 2015/5/23発売

 

こちらのブログでは初めまして。

絵描き、プラバン作家として活動しているしばさおりです。

今日からこちらのサイト、ブログで活動報告やお知らせなどできればと思います。

 

 

アメブロやインスタグラム、フェイスブックページなどではお知らせしていましたが、

しばさおり個人として初めての著書

「プラバンで作るステキなお花のアクセサリー」

が5月23日に発売されました。

プラバンで作るステキなお花のアクセサリー

プラバンで作るステキなお花のアクセサリー(しばさおり)

プラバンを使った立体のお花の作品作りのアレンジを多数掲載しています。

アマゾンページ

発売からおよそ1週間がたちました。

 

様々な場所で沢山のメッセージを頂き、暖かいお言葉に

嬉しさと、安堵の気持ちが募るばかりです。

 

去年の暮れから今年に入ってからずっと取り組んでいたこの本は、人生のターニングポイントになるような、

私の人生の中でも大切な大切な一冊の素敵な本になりました。

 

素敵なデザインをしてくださったたきさん、美しい写真を撮ってくださったきむらさん、

丁寧な文章を練り上げてくれたみやまえさん、撮影に立ち会っていただいたスタイリスト、スタッフのみなさん、

少女のような、大人の女性のような…不思議な魅力の持ち主のモデルのライアンちゃん。ご家族のみなさん、

そして何より、最初から最後まで妥協を許さず、弱音を吐いても受け止めてくださった編集のきむらさん。

本当に本当に素敵な、頼りがいのあるスタッフのみなさんや、家族や友人、関係してくださった全ての方に感謝しています。

そしてこの本を受け止めてくださる読者の方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

この本が、少しでも多くの方に届きますように。創作へのきっかけになれますように。

 

そんな想いをこめて、その上でまた次へのステップを踏んでいきたいと思います。

 

また、6月13日にお世話になっている

東京八王子の雑貨屋mille cafuさんで出版記念イベントを行います。

なんと恐縮なことに、サイン会をさせていただきます…!

そして、新しく発売された書籍に掲載されている作品の展示販売もあります。

書籍を既に購入された方も、是非お気軽にお立ち寄りください。

 

新しく始めたブログでは、制作の様子や、日々の記録も書いていけたらと思います。

それでは、カフーさんのイベントに向けて制作の日々が始まります。

 

しばさおり